

1.8正式リリース

この前記事書いたあとにマイクラ起動してみたらメンテ中だったらしく、しばらく経ったらバージョン1.8きましたww
というわけで変更点、追加点書いていこうと思います
結構な量あるのでこの記事だけじゃ終わらないかもw


クリエイティブモード

くりえいてぃぶもーど

まずクリエイティブモードってのが追加されました
これは無料のクラシック版と似たようなものですね
アイテムなんでも取り出せていろいろ作れる、創作大好き系の人がやるモードですね
一回たたけばブロックすぐ壊れるので作り直しや修正がラクみたいです
敵もたぶん出現しないと思います


さて、こっからはサバイバルモードについて
といってもいつもやってるのはこっちのモードなので敵も出現します
今回クリエイティブモードが新しく追加されただけなので、通常はこっちです



明るさ

まず明るさの設定が追加されました
→に全部やってしまえば一番明るいです


明るい

このように夜になっても明るいので今までよりも敵を見つけやすくなりました!


続いて視界の設定?


FOV.jpg

→に全部やると・・・


視野角

こうなりますwww
これでプレイするときっと酔ってしまうのでこれは←に全部もっていきましょうw
これはいらない機能ですねww


続いて


表示

肉のマークと緑のゲージが追加されました
肉のほうは空腹度を示してるらしいです
満腹だとHP勝手に回復してくれるみたいですw
逆に空腹になるとHPが減っていきます
緑のゲージは経験値示しているみたいで今はまだ関係ないみたいです
バージョン1.9で機能するとかしないとか





長くなりそうだから続きは追記でw

続きを読む

プレリリース版

こんばんわ!
9月12日にminecraft1.8くるって噂あったのにまだみたいですʅ(◞‸◟)ʃ
やっぱりかなり変わるような感じらしいです
バグも結構あるとかないとか

Minecraft1.8 プレリリース版

なんかこれ1.8のお試し版?らしいけど自分はまだやってないです



とりあえず・・動画見たほうが早いかな





ノッチ(minecraft開発者)による1.8の説明動画?らしいです

楽しそうなのと同時に謎なことがいっぱい?_?



続きを読む

Airship

こんばんわ!
最近ちょっとネタがなくなってきましたʅ(◞‸◟)ʃ
マイクラのアップデートがそろそろなんで、それくるまでちょっと待ってる状態です
なにやら噂によると1.8バージョンは結構大型なアップデートらしいです
てか思えば自分はMOD結構入れてるので1.8きてもしばらくアップデートできないですね・・
そもそもMODはバージョン合ってないとプレイできないので厄介です
まあ早く1.8になることを期待してます


そんな中


ネズミ

またあの有名なネズミのドット絵描いたりしました
コレ結構苦労しましたね~、高さは犬小屋よりもあるし、高いとこでの作業が長かったので落下死とかよくしてました( ´_ゝ`)

あと新しいMOD入れました

Air ship

飛行船!!
これに乗れば空飛べます!

作り方


バルーン

エンジン

飛行船

バルーン1
蜘蛛の糸4
エンジン2
チェスト1
船1
ちょっと作るのに手間かかりますね(*_ _)

石炭

そして石炭入れて完成!

><

歩くより数倍早いんで遠出するときには重宝します♪


続きを読む

(≧人≦)

どーーーーん



(≧人≦)

こんばんわ!
前の意味不明な建物からここまで変わりました!
一番大変だったのは整地作業でしたね・・
TNT(爆弾)いっぱい使いましたww
そして入り口付近にminecraftの文字入れときました
左右の狼はこれを参考にしました


野生

まだ野生状態のやつですね


んで中のほうを少し紹介

内装

絵画をたくさん貼り付けましたww
まだまだなかのほうは変えていくかも

内装2

狼建物の外はこんな感じ

外

もちろんいろんな種類のがいます!
この前紹介したスポーンブロックで野生の狼もだしとくとおもろいかもですねww





ポチっと

続きを読む

スポーンブロック

お久しぶりです!
お盆休みは実家に帰って遊んだり、いろいろしてました
にしてもやっぱどこいっても暑いですね!!
冗談抜きで外にずっといたら熱中症になっちゃいますね・・
適度に水飲みましょうね!水!
スポーツドリンクもいいけど糖尿病に注意!


マイクラは実家帰ってて何も進んでないけど新しいMODだけ入れました
今回はSpawner GUIというのを導入しました


まずはこれを



スポーンブロック

左にあるこのブロックですが、マイクラやってる人ならご存知 スポーンブロックですね!
マイクラの世界内で洞窟に時々あるブロックです
今のところスケルトン、ゾンビ、蜘蛛のスポーンブロックが存在していて、敵が定期的にわきます
基本的にスポーンブロックは壊したり、所持することはできませんが、このMODを導入すると壊したり所持することができます!

さらに


Spawner.jpg

出すものを選べます!
試しに狼でやると



オールスター

いっぱいわきます!
この前のMODと合わせて今2つのMODが導入されてるので通常の狼のほかに様々な狼もわきます
他にもモンスターとかわかすことできるみたいだけど、次回実験してみます




????

そしてこの前作ったこの意味不明なもの壊すことにしましたww
せっかくたくさん狼いるのでここは新たに狼小屋にすることにしました!
次回更新までにできるといいな・・


支援お願いします↓↓

続きを読む

プロフィール

para

Author:para
1988年生まれの24歳です

Maple Story
2007年4月~2011年6月 終

主に活動していたキャラクター
弩:EASTxEND 189
投げ:たまごっち彡 175
銃:MeltyLove彡 120
元メイン氷魔 185 (廃盤)
他倉庫多数

Minecraft
2011年5月~現在


音量注意!!

リンクフリーですが一言あると喜びます。

http は禁止ワードです。

リンク
FC2ブログランキング
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
FC2カウンター
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
くろックCute DC01
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

