

パッチ!!!!

こんばんは!
定期的にマイクラのネタ


日本語

しばらくやってないうちにまたいろいろと変わってました
まずご覧のとおり、言語が選べるようになってましたww

試しに日本語にしてみると


タイトル


鉄のツルハシ


こんな感じで結構見やすくなったイメージです
これでもう日本語MODとかはいらないですねw


そして若干かわったところ


氷

Before


氷氷

After


なんと水場が全て氷になってしまいました
なんか時間が経つと勝手に凍ってしまう仕様になったようです
これどうなんでしょうね
確かに凍れば上になんでも置けるしいいけど水の存在意義が・・



さらにレシピもいろいろと追加されてました
全部載せるのは面倒なので特に気になったものだけ紹介♪
全部見たい人はwikiで見てください

ブック

これは本とダイヤモンド2個、黒曜石4個で作ったものです
使ってみると・・




?????


(?_?)日本語でおk状態ww
たぶんこれ武器や道具を強化するためのものですね
時間あるときにまたいろいろと試してみようと思います



別の話題







moumoonのニューアルバムに入ってるこの曲が明日からCMで使われるみたいです!
お楽しみに!!
とても良いアーティストなのにavex所属なのがネック(´・_・`)




まいんくらふと

こんばんわ!
久々のマイクラ記事です
minecraftが製品版になったときいて、最近またすこーしやってます
とりあえずしばらくやってなかったので細かい変更点はあまりわかりません!
そんな中でも気づいたことは、全体的に音が変わりました
クリーパーの爆発の音とかドアの音とか
一番残念だったのがプレーヤーの声
やったことある人ならわかるけど、変更前は落下ダメージとか敵からダメージ受けると「ウオッ」とか声でたんですけど笑 変更後はデュクシみたいな音に変わっちゃいました




こんな音かな・・?
まー冗談はおいといて
てか超久々にこの動画見て笑ったww




もう一つ気付いたことは、TOPにもあるけどいつも愛用させてもらっているテクスチャのsoartex


ビフォー

ダイヤモンド

金


アフター

あふたー

after.jpg


それなりに金やダイヤモンドっぽくなった気がします(*_ _)


それから前回追加された村にNPCが追加されてましたww


村人

これ・・攻撃しても無反応ですし、まだこれから何かあるのかな?
それともただいるだけなのでしょうかw
詳細は謎です

こんな感じでまた暇な時にやってみようと思います




狼

野生の狼増えたような気がする・・




おわり




(´・ω・`)マイクラちゃんねる

こんばんわ
ちょーっと間があいちゃったけど更新!

最近はちょっと忙しくてあまりマイクラやれてなかったけど少し気になったことが


黄フラワー

1.8になってから赤フラワーって消えちゃったの・・?
黄色ばっかみるけど赤が一つもありませんʅ(◞‸◟)ʃ

そしてマルチができず、意味不明な問題が発生してjavaが強制終了したり、MODが使えなかったりとやる気がそがれてきちゃってます(。´・ω・)

まあとりあえず村だけみつけました!


村々


村

中はこんな感じ
案外いいかんじに作られてましたw
バージョン1.9から村にNPCが現れるみたいです

それでその1.9ですが早くもプレリリース版きてるみたいです!
またいろいろ変わるみたいですね~


家

最近やったのは村見つけたのと家を適当に作ったくらいですかねぇ~
バージョン1.9に期待しときます!!



話変わってこの前UstreamでScreaming frogsのライブがありました♪





tamaの歌声も昔と変わらず綺麗で良かったです♪
これからの活動に期待ですね♪





続き

こんばんわ
みなさまいかがお過ごしでしょうか
昨日台風が通過しましたが実家のほうは長時間停電らしく大変だったようです
これから通過の人はくれぐれも注意してください!


さて続きいきます
今回は新モンスターについて主に



エンダーマン

まずはこれ
エンダーマンっていうらしいですw
夜明けで燃えちゃってるけど、水にも弱いらしいです
こいつの厄介なところは見つかったらテレポートして攻撃してくること
そしてご覧のとおり手に木のブロック持ってますねw
勝手にそこらへんのブロックを引っこ抜いていくようです(◞‸◟)
これのせいでトラップタワーも破壊されてしまうそうです
沸く層の高さを2ブロックにするなどトラップタワーの作り方をいろんな人が検討中のようです


次に


!!??

洞窟探索してたら変なとこにたどり着きました・・
どうやら蜘蛛のすみかのようです


毒蜘蛛

きもす!
ただこれいつもの蜘蛛じゃないらしく攻撃受けたら毒くらいました(◞‸◟)
HPのとこが緑色になってますね・・
しばらくHP減り続けてました

そして奥のほう行ったら



毒クモ

蜘蛛のスポーンブロックありましたw
洞窟内で変な建物あったら毒蜘蛛の住み家ということですね
キモスなんで次にww



┗(^o^ )┓三


新しく追加された敵は2体なのかな?
んで細かい修正だけどクリーパーの爆発のエフェクトが変わったらしいです
近すぎてわかりづらいけどちょっとかっこよくなってますw
見たい人は直に爆発されにいきましょう( ´_ゝ`)


たいまつ

松明の仕様もちょっと変わってより広く?明るくなった気がします




続きを読む

1.8正式リリース 続き

こんばんわ!
前回の続きを書いていきます
今回は新しく追加されたアイテムから~~



フェンスゲート

フェンスゲート


フェンスゲート2


これただのフェンスじゃないんですよ


フェンスゲート3

開けることができて移動できちゃいます!

さらに


ガラス1

ガラス6つ組み合わせることによって

ガラス2

薄いガラスが出来上がります


ガラス3

しかもこれ普通のガラスと違って壊しても回収できるようです


次はこれ


鉄格子

鉄格子

鉄格子2

これは特別なことはないかな?
何か動物でも閉じ込めるときにでも使いましょう( ´_ゝ`)







続き

続きを読む

プロフィール

para

Author:para
1988年生まれの27歳です

Maple Story
2007年4月~2011年6月 終

主に活動していたキャラクター
弩:EASTxEND 189
投げ:たまごっち彡 175
銃:MeltyLove彡 120
元メイン氷魔 185 (廃盤)
他倉庫多数

Minecraft
2011年5月~現在


音量注意!!

リンクフリーですが一言あると喜びます。

http は禁止ワードです。

リンク
FC2ブログランキング
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
FC2カウンター
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
くろックCute DC01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

